Twitter(ついったー)活用セミナー
今話題のTwitterを商売繁盛に繋げるためのセミナーです。
勝間和代氏、広瀬香美氏、ハマコー先生(浜田幸一氏)などが、次々にTwitterをはじめた事で話題を呼び続けている『Twitter(ついったー)』。
ブログとは何が違うの?
掲示板とは何が違うの?
何がオモシロイの?
自社のビジネスにはどう使えるの?
どうやって始めればいいの?
そんな悩みを全て解決する1時間30分のTwitter初心者向けのセミナーです。
Twitterをビジネスに活用する方法やTwitterをより活用するためのツール、Twitterの成功事例などを具体的に解説いたします。
またTwitterのアカウント取得までを講座内で分かりやすく説明致しますので、講座修了後すぐに商売繁盛に結びつけることが可能です。
商店街の情報発信、公的団体のセミナー情報発信、農家のトレーサビリティ、スーパーマーケットの顧客囲い込み策、中小企業のコミュニケーションツール、テストマーケティングなど、いろいろな使い方が考えられるTwitterの魅力に触れてみましょう。
Twitterとは?
Twitterはブログ・SNSとチャットの中間のようなサービス。各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「いまどうしてる?の質問に対して140文字以内でツイートを投稿する。
ツイート1つ1つはブログのエントリに相当する。
なお、調査会社ネットレイティングスによると、「Twitter」の公式サイト(www.twitter.com)へ日本からアクセスしているユニークユーザー数は、200万人を超えており、2008年1月の時点では20万人であった事からも、ここ1年弱でその数は10倍に急拡大したサービス。
受講対象者
・商店街の事業主
・中小企業の経営者、経営幹部
・Twitterを使って地域活性化を考えている団体職員
・Twitterを始めたいと考えている方もしくは興味にある方
・Twitterを始めてみたが活用方法が分からない方
Twitterセミナー講座概要
講座時間:1時間30分~2時間程度
- そもそもTwitterって何?
- Twitterは時代を変える!地域を変える!
- Twitterの基本をマスターする
- フォローって何?
- フォローされるためには?
- リツイートとリプライの違いと使い方
- リツイートされるには?
- Twitterの活用事例
- Twitterの将来の活用提案
- スーパーのおばちゃんとレジのおばちゃん
- 農家のトレーサビリティー
- 商店街の情報発信
- 飲食店のツイッター活用
- ホームページ、ネットショップでの連動方法
- Twitterアカウントを開設してみよう!
- Twitterでコミュニティを作ろう
- リアルとの連動を意識せよ
- クチコミを広げるツール
- マスマーケティング(適当マーケティング)から、友達マーケティ
■担当講師のTwitterはこちら